東京をはじめ首都圏の新型コロナウィルス感染状況は、今も良い方向には向かっていません。そのため、2020年度 二年生としての授業等の予定を再度変更します。

 

各学科の2020年度二年次予定は下記の通りです。なお、登校する時は、朝の検温、マスクの着用を忘れないようにして下さい。マスクをしていない学生は校舎内に入れません。

 

【通訳翻訳科】

    二年次登校初日 5月18日(月)13:30~ ホームルーム 等 7F *筆記具を持って来て下さい。

【国際日本学科】

    二年次登校初日 5月15日(金)13:30~ ホームルーム 等 4F *筆記具を持って来て下さい。

【国際コミュニケーション学科】

           二年次登校初日 5月18日(月)ホームルーム等 6F *教室、時間帯については学科Facebookで確認してください。筆記具を持って来て下さい。

 

外出自粛(Stay home)ほか、色々と不便な毎日をお過ごしと思いますが、何より健康が第一です。先ずは不要不急の外出を控え、止むを得ず外出する場合はマスクを着用し人混みを避け、帰宅時には手洗い・うがいを行うなど感染予防に努めてください。

 

また、5月7日以降、上記登校日までの間の平日は、事務局職員が学校にいます。何か困ったことや相談がある人は学校に電話をして下さい。事務局職員が出来る範囲でご対応いたします。(03-3367-1101/ 09:20~16:50)

 

皆さんにはご迷惑をおかけしますが、どうかご理解くださいますようお願い申し上げます。

以 上

 

★参考情報 『新型コロナウィルス感染症緊急経済対策』における1人あたり10万円の特別定額給付金(仮称)は、外国人学生も対象です。

        4/27時点で住民登録してある市区町村から届く申請書で申し込みます。自分の住んでいる市区町村のHPで確認してください。

 

 

国際日本学科